たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市

2022年03月08日

もやもや相談室スナック水中編大好評公開中です。

もやもやぴーぷる「もやぴ」が、もやもやし過ぎてしまって、多摩エリアのいろんな人に相談にいこう!という企画。
もやもや相談室。

今回は、国立は谷保でスナックの開店準備をしている「スナック水中」を舞台に、多摩エリアの若者3人にもやもやすることを聞きにきました。

国立大学の女子大生が、新卒で、数十年続いた郊外の場末のスナックを事業承継しようっていうもんだから、もう大変。いろんなマスメディアに取り上げられて、クラウドファンディングも200%を軽く超えて達成し、ノリに乗っている千里ママです。あー、もやもやする!

そんな話題のスナック水中で始まる、多摩のZ世代のもやもや談義。カウンターの横からちょっかいを出すもやぴのおじさん2人。
モヤモヤや弱さをそのまま持ち込むと、それを肴に繋がりができていく、 坂根 千里さんがこれから作っていきたい、街の社交場のイメージがなんとなくわかった気になった時間でした。

女性がオス化する時代に、あえて女性性を大切に。
今日は国際情勢デー。
女性らしさや女性だからに縛られず、でも、女性であることを楽しめると良いよねとは思います。



スナック水中
国分寺の投票率を1位にプロジェクト
喫茶おおねこ




  • 同じカテゴリー(もやもや相談室)の記事画像
    もやもや相談室VIVISTOP NITOBE編
    同じカテゴリー(もやもや相談室)の記事
     もやもや相談室VIVISTOP NITOBE編 (2022-10-13 18:09)
     もやもや相談室 喫茶おおねこ編 (2022-08-17 00:06)
     もやもや相談室スナック水中編ファイナル公開 (2022-03-16 13:41)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    もやもや相談室スナック水中編大好評公開中です。
      コメント(0)