たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市

2022年08月17日

もやもや相談室 喫茶おおねこ編

出演
鈴木なりさ(喫茶おおねこ)
影山知明(クルミドコーヒー/胡桃堂喫茶店)
田中渉悟(大隈塾/田原カフェ 仕掛け人)
シュガーK(もやぴ)
シュガー(地域と映像)

もやもや相談室喫茶おおねこ編Part1
ここ数年の間でも世間のもやもや具合は今が最高潮。
久々のもやもや相談室はあの”喫茶おおねこ”を舞台に!!
クルミドコーヒー/胡桃堂喫茶店の影山智明さん&田原カフェの田中渉悟&鈴木なりさが集う伝説的収録回となりました。
まさに乱世を憂う??もやもや相談室Part1是非お楽しみください。

.
00:00 ここは・・・??
00:28 2月のスナック水中編以来です!!
02:43 今回は吉祥寺の”喫茶おおねこ”からお届けします!
04:33 革命を起こしたい
07:00 もやもや相談室に筋書きはありません
09:32 もや「参院選どうでした?」
10:28 シュガーは投票率を・・
15:04 投票率があがった影響
19:03 鈴木なりさのもやもや
23:48 滅びの美学
27:17 英雄待望論のもろさ
30:49 徴税権は強いよね
35:12 パート2へつづく

もやもや相談室喫茶おおねこ編Part2
怒涛のPart1を経て曇りまくるもやもや相談室”喫茶おおねこ”編Part2。
まずは影山さんのここ一番のモヤモヤ、それからタナショーのモヤモヤ、なりさちゃんのモヤモヤ。それぞれの過去を交えて、居場所やコミュニティについて、語りまくります。

.
00:00 はじまり
00:38 影山さんのもやもや
03:23 もやもや相談室史上屈指のもやもや
05:32 (市長になりたくないけれど)もしなるならば
08:49 ぶんじ寮とは
13:07 タナショーのシェアハウス
14:47 吉祥寺のブックマンション
16:15 おおねこのコンセプトは「ない」
17:07 なりさちゃんの寮時代
19:25 タナショーの過去
27:12 クルミドコーヒーの周辺
30:40 喫茶おおねこの周囲
33:09 そういえばカフェが共通点の3人
34:50 さて一体、いくら集まったのでしょうか??

もやもや相談室喫茶おおねこ編ファイナル
大混迷のもやもや相談室 喫茶おおねこ編もいよいよ最終回。
気になる喫茶ぷらんたんのクラファン結果、受け継がれる
”ゆっくり、いそげ”の精神、その理想と実際と。
「リングに上がる」「そこに美しさを見出すな!」
まさに名言続出のシリーズ最終回、どうぞお楽しみください!!!

.
00:00 始まり
01:01 喫茶ぷらんたんのクラファンの結果
04:06 ゆっくり、いそげ
09:20 経済的に成り立たない経済ってなんなの
11:14 そこに美しさを見出すな
13:32 ちゃんと値段をつける
19:04 みんな潰れちゃうよ!!
21:44 新しい動き
23:02 続かなかったんだよねと言われる悔しさ
25:11 投票率が上がっても
25:33 リングに上がる
27:19 次回の国分寺市長選は・・・!!
.
そしてお聞きくださった後は、それぞれのゲストの
喫茶店にぜひ足をお運びくださいませ!



  • 同じカテゴリー(国分寺市)の記事画像
    スーツケースの伝道師「真夏の国分寺でもやもや散歩」<後編>公開
    真夏のもやもや散歩スーツケースの伝道師ブログ<前編>
    【スーツケースの伝道師と行く 真夏のもやもや散歩 ムサシ国分寺編】
    同じカテゴリー(国分寺市)の記事
     スーツケースの伝道師「真夏の国分寺でもやもや散歩」<後編>公開 (2021-09-01 10:13)
     真夏のもやもや散歩スーツケースの伝道師ブログ<前編> (2021-08-14 15:32)
     【スーツケースの伝道師と行く 真夏のもやもや散歩 ムサシ国分寺編】 (2021-08-13 21:32)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    もやもや相談室 喫茶おおねこ編
      コメント(0)